Aライナーのトレーラージャッキ交換
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2007年03月22日
これは、ジャッキがハンドルで上下に伸び縮みするわけですが、
走行するときには、その縮めたジャッキをさらに取付部を緩めて、
上にスライドさせて、宙に浮かす構造になります。
ただ、そのスライド自体が、走行中に緩んで落ちてしまったりして、
地面を擦ることとか、ジャッキを上げるのを忘れて、
牽引を始めたりすると、ジャッキ取付部分に無理な力がかかり、
タイヤ部分から前後に斜めに曲がってしまいます。
1度曲がると、単にジャッキアップするだけで、
どんどん傾斜してきます。
取付部分に補強のための溶接をしようにも、
一旦曲がった鉄は、あまり補強できません。
そこで、
全く別のジャッキを取付けることにしました。
これは、写真のように、格納時は90度回転させて、
フレームと平行に固定できます。
タイヤもダブルですので、安心感があります。
購入先は、いつものシーマリンです。送料込みで5千円ちょっと。
とってもお買得で、良い改良になりました。
走行するときには、その縮めたジャッキをさらに取付部を緩めて、
上にスライドさせて、宙に浮かす構造になります。
ただ、そのスライド自体が、走行中に緩んで落ちてしまったりして、
地面を擦ることとか、ジャッキを上げるのを忘れて、
牽引を始めたりすると、ジャッキ取付部分に無理な力がかかり、
タイヤ部分から前後に斜めに曲がってしまいます。
1度曲がると、単にジャッキアップするだけで、
どんどん傾斜してきます。
取付部分に補強のための溶接をしようにも、
一旦曲がった鉄は、あまり補強できません。

全く別のジャッキを取付けることにしました。
これは、写真のように、格納時は90度回転させて、
フレームと平行に固定できます。
タイヤもダブルですので、安心感があります。
購入先は、いつものシーマリンです。送料込みで5千円ちょっと。
とってもお買得で、良い改良になりました。
Posted by pickupcamper at 20:00│Comments(0)
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