詐欺メール 取敢えずソフトバンクの対応
Home >
> 詐欺メール 取敢えずソフトバンクの対応
ソフトバンクに
メールで問い合わせた
ところ、専用の
迷惑メール申告アドレス
がありました。↓ここです。
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/notify.html
2007年10月10日

メールで問い合わせた
ところ、専用の
迷惑メール申告アドレス
がありました。↓ここです。
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/notify.html
ちょっと面倒ですが、ここのフォーマットで
詐欺メールを転送すると、ソフトバンクでの迅速な対応ができそうです。
メールの送り主の情報、送った時間などが、すぐ集計できるようになってます。
ちなみに、ソフトバンクの現在までの対応結果として、
以下のような数値が発表されてました。
トラブル対策とケータイマナー迷惑メールに関するお知らせ迷惑メール申告状況
2007年9月5日現在の申告状況
迷惑メールに関する情報をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
お寄せいただきました情報に基づき、下記の通り、対処しております。
利用停止回線 約22,200回線
お寄せ頂いた情報件数 約1,810万件
今後とも情報提供の程、宜しくお願い致します。
まあ、単純に無視するだけでも良いとは思いますが、
折角ここまで便利になったネット社会、
ゴミは、積極的に排除する方が良いと思います。
転送メール一本ですので、同じようなメールを受け取られた方は、
やってみては?
詐欺メールを転送すると、ソフトバンクでの迅速な対応ができそうです。
メールの送り主の情報、送った時間などが、すぐ集計できるようになってます。
ちなみに、ソフトバンクの現在までの対応結果として、
以下のような数値が発表されてました。
トラブル対策とケータイマナー迷惑メールに関するお知らせ迷惑メール申告状況
2007年9月5日現在の申告状況
迷惑メールに関する情報をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
お寄せいただきました情報に基づき、下記の通り、対処しております。
利用停止回線 約22,200回線
お寄せ頂いた情報件数 約1,810万件
今後とも情報提供の程、宜しくお願い致します。
まあ、単純に無視するだけでも良いとは思いますが、
折角ここまで便利になったネット社会、
ゴミは、積極的に排除する方が良いと思います。
転送メール一本ですので、同じようなメールを受け取られた方は、
やってみては?
Posted by pickupcamper at 22:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。