マーチ1000ccドック入り 2/2

pickupcamper

2007年06月16日 19:00

写真は、
右前タイヤを外して、
ファンベルト、
クランクプーリーを
外した部分のショットです。

「価格.com自動車保険」
クランク部分のオイルシールを交換した後のショットです。

上からのオイル滲みもあり、
シール部分からオイル漏れがあるかどうか?
解らないままでしたが、
ベルト交換のついでに交換してもらいました。

最初ドック入りしたところ、
エンジンルーム内のオイル汚れが酷くて、
漏れの箇所が特定できない、ということで、
エンジンルーム内をスチーム洗浄してもらいました。

千円の車に、そんな贅沢???って感じでしたけど、
ヒッチも付けたし、ブレーキコントローラーまで付けたので、
車ごと交換するのも手間になってきましたので、
贅沢させることにしました。
すると、
シリンダーブロックの
固定ボルトの際から
オイル滲みがありました。

液体ガスケットで
漏れ止め処置を
してもらいました。

でも、ここはいつまで耐えれるか?
よく漏れる場所のようです。

あと、写真の撮りようが無かったのですが、
ディストリビューターがエンジンブロックに繋がっている部分に
Oリングにて、オイル止めがあるのですが、
そのOリングが経たって、ディスビの根元から、エンジンルーム下の
ミッション周りまで油だらけになっています。

これは、車を購入したときから、気になっていた漏れでしたが、
私では、原因が特定できなかったものでした。

車検は受かってましたので、大枚はたいて修理するほどの
油漏れでもないのですが、ベルト交換のタイミングで
軽い修理でやれることなので、良かったかな?

今回の修理の明細です。(消費税前)

エンジンスチーム洗浄  ¥2500
ベルト(×2)交換技術料 ¥4800
ファンベルト代       ¥3390
パワステベルト代     ¥1830
クランクシール交換技術料¥2500
クランクシール代      ¥ 410
デスビ脱着技術料     ¥2500
デスビOリング代      ¥ 260
合計            ¥18190




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