ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
pickupcamper
pickupcamper
ネットを機会にグランドでもネットワークが広がれば、
と思っております。
車いじりとか、工作、料理とかいろいろやってますが、
本人のバックグランドは企業金融です。
インベストメントバンカーってやつ。
日系企業、米系、スイス、米系と遊びを放棄し、
猛烈に仕事で渡り歩きました。
現在リバウンドで懸命に遊びの人生をやり直し中です。
ここでやていることは全くの趣味で、素人作業です。
セカンドライフを始めようとされている方の
参考になれば嬉しいです。
必要なのは好奇心、執着心、遊び心!!Do it yourself
アクセスカウンタ
リンク-DIY アウトドア
リンク-ペット 車
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

原付、プラグ調整

Home > 原付自転車 > 原付、プラグ調整

2007年10月14日

原付、プラグ調整
先日のマフラー交換
トルクを回復したDioですが、
着火がいまいちでしたので、
「価格.com自動車保険」
プラグを外して状況確認しました。

プラグを外したい時に限って、
プラグ用のソケットが見つからないことが多くて・・・汗
整理整頓ができてません。

それに、1度、カーポートに置いていた工具箱ごと盗まれた
ことがありまして、その中にあったのか、他の場所に転がっているのか?
解らなくなっていました。

工具箱には、自分では高価なエアーラチェットが入っていたので、痛い怒

原付、プラグ調整原付、プラグ調整












ギャップ調整には、こんなゲージが、
運よく、引出から見つけ出しました。ニコニコ
3年以上前にアストロプロダクツで、ついでに購入したものを
初めて使います。

表と裏で、インチとミリメートルで目盛が付いています。

原付、プラグ調整こんな風に使います。

ただ、適正ギャップが不明テヘッ

NGKプラグなので、
NGKのサイトを見るも、表示なしというか、
イリジウムプラグはギャップ調整しないで下さい
・・・とだけ。
庶民用のプラグは、放置?セコイ調整せずに交換せい!!ってこと?

とりあえず、他のHPとか調べて、大体1.1mm前後?
(4輪の場合のサイトだけど、いいのかな?)

ってことで、1.1mに調整したのが、最初の写真です。
調整前は、0.5mmくらいでした、誰が調整していたのか???
自分が適当にやっていた可能性も大ですけどね汗

ゲージで計測してやってみると、1mm幅って、結構広いですねぇ~

プラグに付着したカーボンも、家庭用コンロで焼いて
取ろうとしましたが、ほとんど取れなかったです。

とりあえず、Dioに付けて、エンジン始動、かかりやすくなった?かも?



同じカテゴリー(原付自転車)の記事画像
Dioのリアブレーキ整備完了報告
Dioのリアブレーキ整備
バイクシューズ購入
自動二輪免許合格のポイント図書購入
AT限定小型自動二輪免許(~125cc)を取りたい。
キャンピングカーでバイクを積載
同じカテゴリー(原付自転車)の記事
 Dioのリアブレーキ整備完了報告 (2008-10-03 22:29)
 Dioのリアブレーキ整備 (2008-10-02 22:30)
 バイクシューズ購入 (2008-09-11 18:00)
 自動二輪免許合格のポイント図書購入 (2008-09-07 12:28)
 AT限定小型自動二輪免許(~125cc)を取りたい。 (2008-09-05 13:48)
 キャンピングカーでバイクを積載 (2007-10-24 22:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

画像付き最新記事
カテゴリー
コメント ありがと!!
pickupcamperへ
削除
原付、プラグ調整
    コメント(0)