ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
pickupcamper
pickupcamper
ネットを機会にグランドでもネットワークが広がれば、
と思っております。
車いじりとか、工作、料理とかいろいろやってますが、
本人のバックグランドは企業金融です。
インベストメントバンカーってやつ。
日系企業、米系、スイス、米系と遊びを放棄し、
猛烈に仕事で渡り歩きました。
現在リバウンドで懸命に遊びの人生をやり直し中です。
ここでやていることは全くの趣味で、素人作業です。
セカンドライフを始めようとされている方の
参考になれば嬉しいです。
必要なのは好奇心、執着心、遊び心!!Do it yourself
アクセスカウンタ
リンク-DIY アウトドア
リンク-ペット 車
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3

Home > オートキャンプ > ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3

2007年04月17日

ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3土曜午前11時頃に現着。
今回の場所は、埼玉県 権現堂調整池
(行幸湖)特設会場
ドラゴンボート実行委員会主催の
ドラゴンボートレースへの参加、応援を
主目的としたアウトドアの交流です。「価格.com自動車保険」
当会場は、普段は、オートキャンプ可能な場所では無く、
カヌー等、池に入って遊ぶことも
禁止されているようです。 
この記事を読んで、無許可での利用を企てることの
無いよう、お願いしますね。

朝から、参加者全員で、クリーンアップ大作戦、会場の隅々まで、
ゴミ拾いをやりました。
全員の参加意識も高まり、会場も綺麗になりました。

残念ながら、大型家電などの不法投棄があり、
主催者の容易した廃棄手段では
処理できなかった、これらの大型ゴミが残ってしまいました。
次回は是非、ダンプ車も用意頂きたいものです。

ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3天候に恵まれ、
Tシャツ一枚で充分な暑さでしたが、
すぐに強風となり、椅子、テントが吹き飛ぶ事態に。
写真は、所属するクラブの大型ドームテントが、
強風でフレーム組付け部が破壊されたところ。

ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3壊れる直前の設営状態。

強風のおかげで、仲間がステンレスの
小型スモーカーで作りかけていた
スモークリブに上手く熱が入りません。

私の場合は、木製ですので、断熱効果が高いのですが、
それでもちょっと苦労しました。
熱源が安定した火力を維持しないので、
今回は、ほとんで、スモークウッドを使って調理しました。
これなら、熱源が強風で燃え上がることもありません。

ただ、強風でスモーカーごと倒れる危険もあり、
手で支えている時間帯もありました。

結果として、スモークは、充分な温度に達っしましたが、
いつもよりは、薄いスモークになりました。
猪肉が独特の臭みがあるので、次回は、通常よりは、
濃い目にしたいと思います。

今回は、1泊2日の短期キャンプですので、スモークで
一番時間のかかるハム作りまでやるのは、
なかなか大変です。
ハムは、スモーク3時間、低温ボイル3時間、更に、
冷水でしめるのに1時間位かかります。

さらに、予期せぬ、しかし、とてもラッキーのことが発生。
応援側だと思っていたボートレースに参加できることに。チョキ
選手1名が急用で帰ることとなり、選手交代しました。
よろこんで忙しく、動き回ります。


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
朝霧キャンプ エピローグ 20080914
お手軽炭起こし器が大活躍
朝霧RVパークでキャンプ&カヌー
ドラゴンボートレース2008・キャンプ編 スモーク
ドラゴンボートレース2008・前日・練習日
ドラゴンボートレース2008・プロローグその2
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 朝霧キャンプ エピローグ 20080914 (2008-09-21 18:30)
 お手軽炭起こし器が大活躍 (2008-09-17 19:00)
 朝霧RVパークでキャンプ&カヌー (2008-09-16 18:30)
 ドラゴンボートレース2008・キャンプ編 スモーク (2008-04-30 11:13)
 ドラゴンボートレース2008・前日・練習日 (2008-04-29 12:00)
 ドラゴンボートレース2008・プロローグその2 (2008-04-28 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

画像付き最新記事
カテゴリー
コメント ありがと!!
pickupcamperへ
削除
ドラゴンボートレースのイベントに参加 2/3
    コメント(0)