ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
pickupcamper
pickupcamper
ネットを機会にグランドでもネットワークが広がれば、
と思っております。
車いじりとか、工作、料理とかいろいろやってますが、
本人のバックグランドは企業金融です。
インベストメントバンカーってやつ。
日系企業、米系、スイス、米系と遊びを放棄し、
猛烈に仕事で渡り歩きました。
現在リバウンドで懸命に遊びの人生をやり直し中です。
ここでやていることは全くの趣味で、素人作業です。
セカンドライフを始めようとされている方の
参考になれば嬉しいです。
必要なのは好奇心、執着心、遊び心!!Do it yourself
アクセスカウンタ
リンク-DIY アウトドア
リンク-ペット 車
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ

Home > 道連れ > 大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ

2008年07月22日

大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ大怪我当時にリハビリ過程のダイジェストを載せましたが、
来月満13歳になるパピヨンのララ、あの大怪我から

7月20日で、丸1年になりました。
現在の様子は別ブログで詳しく載せています。


記念というか、

ララの慰労目的で、御馳走を用意しました。


価格.com 自動車保険 一括見積り
バンドプロバイダ比較

大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ鶏のササミをボイルしたものです。
体重3kgのパピヨンですので、

食べる量も僅かですが、このあとおかわりを要求されて
追加しました。  

しかし、家には大型犬のダルメシアンと中型のブリタニー
がいるので、作る量は、大量です。




大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ(左)業務用の冷凍ささみ1kg。

(右)キャンプで重宝している
圧力なべでボイルしました。

ララにあげた残りっていうか、
ほぼ1kgのささみは、残り2匹で

完食しました。
このような食事だと、無限に

食べそうで、加減が解りません。

実は、このあと、3匹とも食べ過ぎで便が柔らかくなってしまいました。


大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ冷凍物1kgをボイルするわけですが、
この猛暑の中、台所で炊いて、かつクーラーで室内の

温度を下げる・・・ってのも辛くて、無駄が多いです。
最近自分なりに仕上げたColeman500改を

使って庭でボイルすることにしました。
検証用に使った灯油も残っているので、ちょうど良いです。

圧力鍋でやると、軽く100℃を超えるので、
灯油バーナーの能力も有効に使えます。

で、簡単にボイルできたわけですが、キャンプ道具って以外と便利かも?
と今回思ったのは、台所のガスコンロなどと違って、うまく使えば、

消し忘れリスクが少ないこと。 
燃料の量を調整すれば、燃料切れで予定時間で調理をストップできる、

ということです。  練炭火鉢なら7時間、七輪なら炭の量で適宜、
灯油バーナーも同じです。 

屋外料理のような大雑把な料理では、この調整で十分です。
ガスボンベでも米国式のようなもので再充填できるものなら、

やはり調整が可能です。 
この点については、Coleman500改も、データーを揃えて、

灯油10CCで何分燃焼とか計測すれば、使い易いかも?



同じカテゴリー(道連れ)の記事画像
犬ブルセラ病
犬小屋作り:完成編
梅雨の晴れ間に、犬小屋の屋根葺き
犬小屋作り
ベストショット!!
捨て犬・迷い犬を保護
同じカテゴリー(道連れ)の記事
 パピヨンのリハビリ記録を再編集しました。 (2013-07-28 21:23)
 犬ブルセラ病 (2008-10-22 12:58)
 犬小屋作り:完成編 (2008-06-17 14:45)
 梅雨の晴れ間に、犬小屋の屋根葺き (2008-06-08 22:22)
 犬小屋作り (2008-05-31 14:28)
 ベストショット!! (2008-05-29 23:11)

Posted by pickupcamper at 18:00│Comments(0)道連れ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

画像付き最新記事
カテゴリー
コメント ありがと!!
pickupcamperへ
削除
大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ
    コメント(0)