ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
pickupcamper
pickupcamper
ネットを機会にグランドでもネットワークが広がれば、
と思っております。
車いじりとか、工作、料理とかいろいろやってますが、
本人のバックグランドは企業金融です。
インベストメントバンカーってやつ。
日系企業、米系、スイス、米系と遊びを放棄し、
猛烈に仕事で渡り歩きました。
現在リバウンドで懸命に遊びの人生をやり直し中です。
ここでやていることは全くの趣味で、素人作業です。
セカンドライフを始めようとされている方の
参考になれば嬉しいです。
必要なのは好奇心、執着心、遊び心!!Do it yourself
アクセスカウンタ
リンク-DIY アウトドア
リンク-ペット 車
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

犬小屋作り:完成編

Home > 道連れ > 犬小屋作り:完成編

2008年06月17日

犬小屋作り:完成編なんちゃって『雨どい』設置完了です。
犬小屋に何故雨どいが必要なのでしょうか?

それはですね~
出入り口付近が雨で泥だらけになると
嫌ですしねぇ~ 

ちょうど梅雨時でもあるので・・・・・
けど、お天気はピーカー晴れ晴れですねぇ~



価格.com 自動車保険 一括見積り
バンドプロバイダ比較



ニコニコニコニコここ2,3年は、温暖化で、首都圏というか、
日本のほとんどが温帯域から亜熱帯域に変わったと思いますね~

1981~2年とブラジルに滞在してましたが、サンパウロなどの
天候に近くなってきましたね。 以前は真夏しかなかった雷雨、シャワーが

梅雨時からありますからね。 なんか、雨どいつけたので、雨が待ち遠しい???

犬小屋作り:完成編制作記録です。 雨どいは塩ビパイプVU75(内径83mm)。 
塩ビには厚みのあるものと薄いものがありますが、厚いものです。

犬の散歩中に、糞を拾って、ついでに拾った、不法投棄物。
エコロジーとエコノミーの一挙両得です。 コストゼロニコニコ

これをホームセンターで買った、超安物の
テーブルソーで写真のように縦に切ります。

以前書いた調光器で、テーブルソーの回転を加減して、
塩ビが割れないようにしたつもり・・・なくてもできそう、気分の問題??。

犬小屋作り:完成編ルーフへの雨どいの固定は、
いろいろ悩んだ末、

超単純な方法に決定。
時間とコスト優先しました。

長めのステンレスボルトを
ルーフ端に貫通させ、

雨どいを両端で固定します。

犬小屋作り:完成編ボルトが固定できたら、
横から、塩ビパイプを

スライドさせていきます。
ス~イ、スイニコッ




犬小屋作り:完成編あらかじめ、ボルト穴を
開けていた塩ビパイプを

穴にあわせて回転させて、
バチンとボルトを穴に通します。

あとは、ナットで上から固定して
完成。ニコニコニコニコ雨が待ち遠しいッス。







タグ :犬小屋

同じカテゴリー(道連れ)の記事画像
犬ブルセラ病
大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ
梅雨の晴れ間に、犬小屋の屋根葺き
犬小屋作り
ベストショット!!
捨て犬・迷い犬を保護
同じカテゴリー(道連れ)の記事
 パピヨンのリハビリ記録を再編集しました。 (2013-07-28 21:23)
 犬ブルセラ病 (2008-10-22 12:58)
 大怪我から丸1年経ちました:愛犬ララ (2008-07-22 18:00)
 梅雨の晴れ間に、犬小屋の屋根葺き (2008-06-08 22:22)
 犬小屋作り (2008-05-31 14:28)
 ベストショット!! (2008-05-29 23:11)

Posted by pickupcamper at 14:45│Comments(0)道連れ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

画像付き最新記事
カテゴリー
コメント ありがと!!
pickupcamperへ
削除
犬小屋作り:完成編
    コメント(0)