詐欺メール 取敢えずソフトバンクの対応
ちょっと面倒ですが、ここのフォーマットで
詐欺メールを転送すると、ソフトバンクでの迅速な対応ができそうです。
メールの送り主の情報、送った時間などが、すぐ集計できるようになってます。
ちなみに、ソフトバンクの現在までの対応結果として、
以下のような数値が発表されてました。
トラブル対策とケータイマナー迷惑メールに関するお知らせ迷惑メール申告状況
2007年9月5日現在の申告状況
迷惑メールに関する情報をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
お寄せいただきました情報に基づき、下記の通り、対処しております。
利用停止回線 約22,200回線
お寄せ頂いた情報件数 約1,810万件
今後とも情報提供の程、宜しくお願い致します。
まあ、単純に無視するだけでも良いとは思いますが、
折角ここまで便利になったネット社会、
ゴミは、積極的に排除する方が良いと思います。
転送メール一本ですので、同じようなメールを受け取られた方は、
やってみては?
あなたにおススメの記事